oandi_asai

記事一覧(11)

休日のお出かけ ~近場編 浦和美術館~

あっという間に8月になってしまいました。8月初めのブログは・・・やはりお出かけ日記(笑)下の娘(3才)の見たかった「それいけアンパンマン!おもちゃの星のナンダとルンダ」を見に行ってまいりました!日曜日は8:40~の回しかなかったので朝からバタバタとお出かけ。入場記念のカスタネットをもらって姉妹でご満悦♪今回は波留さんが声優として参加していましたが、演技もさることながら、声優としてもうまいなぁ~と感心。下積みが長かった苦労人だからなのか?浮かれずに一生懸命一つ一つ取り組んでいるのだろうと感じます。1時間ちょいで終了したので、さてどこへ行こうか・・・。浦和駅の反対側の浦和美術館で開催中の「BIB 50周年 ブラティスラヴァ世界絵本原画展―絵本の50年 これまでとこれから―」を鑑賞。こちらの美術館、現在の展示会会期中は子供たちの大好きな工作コーナーがあり、展示会もそこそこに工作コーナーへ走り出した人たち・・・。工作コーナーには工作に使えるたくさんのアイテム(紙コップ、食品の空きトレーなど)と、マジックやのり、テープなどが自由に使えるように置いてあります。指導員さんはいませんが、こんなのが作れますよ、という見本の展示もあり、年少~小学校中学年くらいのお子さんは楽しめそう。何よりも良いのは机を汚してもOK!という点かな。

GWのお出かけ ~SPAリゾートハワイアンズ~

ゴールデンウィークは前半にSPAリゾートハワイアンズへ行ってきました!なんと朝4:00起き!5:00出発(常磐道が混む可能性大だったので)SAに寄ったりしつつ、結局着いたのは8:00位。ハワイアンズのホテルに宿泊したのでクロークに荷物を預けたりすることはできましたが、肝心のSPA&プールは9:00からの営業でした。着替えを済ませプールサイドへ。長女と次女、ビーチグッズの販売店にて、早速浮輪をGET。足の着くちびっこプールから慣れていこうか・・・と思いきや、長女「○○ちゃん、もう入らない!」私、夫「・・・・・」(絶句)母「入ろうよ~楽しいよ」長女「だって、プール怖いんだもん!!」次女「○○ちゃんも入らない!!」私、夫、母「・・・・・・」(え、最低でもあと24時間ここにいるんですけど、どうしたら・・・?!)一応、数あるプールを色々見せたのですが、長女は入らず。次女はちょっとだけ入りました。訳の分からない状況の中、予約していたフラガールレッスンへ。この日は我が家の2人の娘だけということで、贅沢にも本物のフラダンサーの先生と一緒にダンスレッスン!腰ミノやレイなどを頂いてノリノリでレッスン出来ました。先生、見た目もですが所作がとても美しかったです♡ ※3歳からレッスン可能ですが、次女は2歳11か月、何とかお願いしてレッスンさせていただいたのですが、動きについていけずちょっと早かったかな。楽しかったらしく、帰宅後も「フラフラ~」と踊っていますが、もし他のレッスン体験者もいた場合にはちょっと迷惑だったかもしれません。